クルマに関する、なるほど知恵袋

最近は自動車の車内で何でもできるように色々な物が売られています

車についてのお役立ちブックマーク!

おすすめの車内グッズ

最近は自動車の車内で何でもできるように色々な物が売られています。私が車に乗り始めた頃はそんなに拡張するアイテムもなかったように思うのですが、それでも車を運転するようになってまず最初につけたのは忘れもしないシガレットライターの分岐でした。
今に到るまで幾つか買い換えて、今でも付いてるんですが、あまり使い道がなくなっていてそんなに使っていません。それよりも今おすすめなのはDC-AC変換器です。何をするものかというと、シガレットライターを家庭用コンセントに変換するものです。シガレットライター専用のアイテムは車の中以外での使い道がないのですが、この変換器があると家で普通に使っているコンセント用の充電器や機器が車の中で使えるのです。
これは便利ですね、買ってすぐなくてはならないものになりました。特に最近は携帯電話、音楽プレーヤー、ビデオカメラ、デジタルカメラというようにバッテリーを使った機器が多く、充電は必須になっています。
そんな時、家庭用のコンセントが使えるので充電器をそのまま車で使えるのですね。
我が家で購入したのはUSB端子も付いていますので、PCの充電用ケーブルも使えるというこれまた便利なものです。
あまり大きな家電は使えませんが、車内にコンセントがあればと考えたことがある人なら絶対おすすめです。

よく使う車関連ホームページ

Copyright (C)2018クルマに関する、なるほど知恵袋.All rights reserved.