クルマに関する、なるほど知恵袋

車の買い換えや新規で購入する場合、新車と中古車どちらがいいですか?

車についてのお役立ちブックマーク!

新古車はねらい目

みなさん、車の買い換えや新規で購入する場合、新車と中古車どちらがいいですか?新車は自分が初めてのオーナーで気分よく乗れますがお値段も張りますね。わたしは、ずっと中古車を買い替えしています。中古車と言っても、新古車です。走行距離が短く、程度も新車と然程変わりがないのでねらい目だと思います。お値段も新車比べると、一度人の手に渡ったものですのでグンとお安くなりますし、お買い得の新古車です。そこで、中古車を上手に選ぶには?
みなさんどうしていますか?勿論!事故経歴はしっかり確認しましょう。それと、車を側面から見て、塗装の歪みやよれがないか確認。エンジン周りも、ボンネットを開けてオイル汚れなどないか?フレームの曲がりはないか?しっかり確認しましょう。出来れば、車体の底も確認できると良いですね。サビや傷オイルパンの状態など確認して、後は内装などをしっかり念入りにチェック。これで、納得できたら、いよいよ試乗です。エンジンの噴き上がりやオートマチックの切り替わりがスムーズか?ハンドルにブレはないか?高速運転も試してみたい所です。中古とは言え、ずっと乗る車ですので、念入りにしっかりチェックしてから購入したいですね。

よく使う車関連ホームページ

Copyright (C)2018クルマに関する、なるほど知恵袋.All rights reserved.