クルマに関する、なるほど知恵袋

車で旅行したり通勤したりすると渋滞になることがあります

車についてのお役立ちブックマーク!

渋滞時の車の中での過ごし方

渋滞時の車の中での過ごし方
車で旅行したり通勤したりすると渋滞になることがあります。
特に冬に通勤しているときに渋滞になることが良くあります。そういうときは黙って待っているしかありません。いつになったら着くのかと考えてしまいます。だからそういうときは小さな本を持って読みながら待つこともあります。
旅行の時の渋滞は音楽を聴いたりニンテンドーDSを持ち込んでプレイしたりしています。
音楽は好きなアニメの音楽や好きな歌手の音楽を聴いたりしています。
ラジオで渋滞情報を聞いて空いている道路はないかなとチェックしたりしています。それで渋滞情報のない道路が近くにあると思ったらそちらに行ったりしています。
ニンテンドーDSはRPGが好きなのでそれをプレイしています。
旅行の本を見て見どころのある名所などを見て着くまでの間に着いたらどうやって過ごすかと思いを膨らませることもあります。
世間話や以前、旅行した時の思い出を一緒に旅行している人と話し合うときもあります。
以前はこんなに混んでいなかったのにどうして今はこんなに混んでいるのかと話し合うときもあります。時期によって混み具合が違うのでそういうことになると思います。なんにせよなるべく渋滞する時期は避けた方がいいと思いますが帰省ラッシュの時やゴールデンウイークやお盆は混みやすいので注意が必要です。

よく使う車関連ホームページ

Copyright (C)2018クルマに関する、なるほど知恵袋.All rights reserved.