クルマに関する、なるほど知恵袋

休日に島根県の「アクアス」という水族館に行った際に無料区間となっている浜田道を通行しました

車についてのお役立ちブックマーク!

家計にやさしいシステム

休日に島根県の「アクアス」という水族館に行った際に無料区間となっている浜田道を通行しました。30分位の区間が無料だったため片道の通行料は650円と割安に移動することができました。
ETC専用のSAから入ることもでき便利!...高速道路を1区間以上走行しないとSAのみを利用できないシステムらしくSA側へは進入禁止マークあり!浜田道からの無料化区間は車の流れもスムーズで夏休みが終わった9月のせいかストレスのないドライブができました。
この区間はほとんど対面通行となっていて道幅がやや狭い感じで中央線の位置にはポールが立てられているためスピードがあまり出せない感じです。登坂車線のある場所がまれに...といった感じです。高速道路の無料化区間にともないSAのサービス低下が心配です。休日1000円区間の利用では遠隔地へ行きやすくますます高速道路が使いやすくなりました。
大きな話題となっていた時期はETCが店頭で品薄となり高速道路では渋滞が随所に発生してしまっていたけれど大型連休でない時期は家計にやさしいシステムだと思います。通行料が割安なぶんお土産購入や食事の予算が増やせるのがうれしいです

よく使う車関連ホームページ

Copyright (C)2018クルマに関する、なるほど知恵袋.All rights reserved.